那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「アーサ汁がとっても美味しい」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「アーサ汁がとっても美味しい」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「アーサ汁がとっても美味しい」

みなさんアーサ汁をしってますか?沖縄の料理なんですが、

もしかしたらあまり知られてないかもしれません(^^;)

沖縄に来たばかりの私や那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)の女の子達は最初知らなかったです(笑)

アーサとは沖縄の方言で、正式にはアオサという海藻の事です

具材は豆腐とアーサだけなんですが、優しい味でとっても美味しいですよ☆

今度作り方を習って自分でも作ってみようとちょっと考えています( *´艸`)

二日酔いの時とかに飲むととってもいいらしいので試してみようかな♪

沖縄に来たらぜひアーサ汁を飲んでみてください♪とっても美味しいですよ!

私はまだ食べた事がありませんが、アーサの天ぷらもあるらしいので今度はそれもぜひ食べてみようと思います♪

それではまた(^_-)-☆

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2017年3月16日