那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇に来て初めて食べる珍しい沖縄料理♪」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇に来て初めて食べる珍しい沖縄料理♪」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇に来て初めて食べる珍しい沖縄料理♪」

みなさんこんにちは♪

先日は久しぶりのお休みだったので那覇の色んな場所にClub NANAの女の子達と一緒にお買いものに出かけてきました♪

やっぱり那覇は色んな場所があってお買い物が捗りますね♪そんな時なんですが、時間もお昼の時間になってきて

せっかくだからと公設市場の2階でお食事をする事にしました♪那覇の公設市場の2階って観光客オンリーかと思われがちですが

意外と地元の人も探せば見つかるんですよね♪なので私たちも普通に利用します✩

2階の食堂の方に移動して、きらくというお店に入ったんですけど、そこで初めて目にするメニューを見かけました♪

その料理っていうのがアバサー汁っていうお吸い物なんですけど、みなさんアバサーってご存知ですか?

なんとハリセンボンのコトなんだそうです!沖縄だとハリセンボンもお吸い物の具になっちゃうんですねー

すっごく気になったのでせっかくだから頼んでみる事に♪私はハリが付いた皮ごと入ってたりするのかなとか思ってたんですけど

見た目は魚の味噌汁って感じです♪まぁハリセンボンが魚ですから当然ですよね(笑)

味の方は、ハリセンボンの身自体は普通の魚とは全然食感が違いました!

ゼラチン質の身が凄く多くて、コラーゲンが多そうで美容にももしかしたらイイのかもしれません♪

結構食感にもクセがあって、気にいる人はとっても気にいると思うので、みなさんも沖縄に来た際はぜひ一度は食べてみてください♪

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2017年4月10日

leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です