沖縄 キャバクラ ナナの沖縄料理で好きになった料理

    Home  /  ブログ  /  沖縄 キャバクラ ナナの沖縄料理で好きになった料理

沖縄 キャバクラ ナナの沖縄料理で好きになった料理 Image

沖縄 キャバクラ ナナの沖縄料理で好きになった料理

沖縄料理って好きな人と苦手な人。
分かれてしまうことが多いみたいです。
私は沖縄料理はある程度、好きですがやぎ汁や中身汁?というのはちょっと苦手デス(;’∀’)
というよりか全然食べれません(*ノω`゚)。シクシク ごめんなさい。

有名な沖縄料理といえばゴーヤちゃんぷるだと思います。
ゴーヤは苦いので、苦手~という人が多いみたいです。
ゴーヤは他県の人だけでなく沖縄の若い人も苦手という人が結構いるみたいです。
私はゴーヤちゃんぷるも好きですけど♪

沖縄料理とひとくくりにしてますが
沖縄の中でも地域によっていろいろと違うようで
先日、沖縄の人同士が沖縄料理について話をしててあーでもないこーでもないと違いについて話していました。
私は隣でそうんなんですねと、感心するばかりでした。
食べ物の話は私は大好きデス♪

私が沖縄料理で凄くおいしい!と思ったのが
フーチャンプルーです!!
車麩というものを初めて知りました!!
実家に珍しいと思って送ったら当たり前のようで少し(´・ω・`)ガッカリ…
たまごも大好き麩も大好き
あの味付けがザ・沖縄!!という感じがして本当においしいデス♪

ブログを書いていたら食べたくなってきちゃいましたw

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年6月26日