沖縄 キャバクラ ナナの沖縄そばの種類

    Home  /  ブログ  /  沖縄 キャバクラ ナナの沖縄そばの種類

沖縄 キャバクラ ナナの沖縄そばの種類 Image

沖縄 キャバクラ ナナの沖縄そばの種類

沖縄といえば沖縄そば!!
沖縄そばも好き嫌いが分かれるようです。

私は大好き!というわけではありませんが
そこそこ沖縄そばが好きです、

その沖縄そばですが
種類というのでしょうか?ソーキそばと沖縄そばの違いはお分かりですか?
私は沖縄に住んでからしばらく違いを知りませんでした。

ソーキそばは豚のあばら骨がついたままのお肉が沖縄そばに入っています。
最初、知らずに頼んだら骨がついてて食べづらかった(;’∀’)
でも骨のまわりのお肉が激うまーです!

でも最近は三枚肉が入っている沖縄そばばっかりですかね。

そして宮古島へ行く機会があってまたもや沖縄そばの種類が増えました!!

宮古空港でお腹がすいたなーと食事ができるところを探していると
「宮古そば」という文字が!!
「ん?沖縄そばとは違うの??」

そして石垣島に行く機会もあり
同じく石垣空港でお腹すいたなーとフラフラしていると
「八重山そば」
「ここにも!?なんだ一体、沖縄にあるそばたち!!」

違いを調べてみると食べる場所、麺の太さ、具材などなど。

宮古そばも八重山そばも食べてみましたが
私にはあんまり違いが分かりませんでした(;´Д`)
味音痴?

沖縄そばが思ったより深くてびっくり
恐るべし沖縄そば!!w
明日は沖縄そばでも食べるかな☆

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年6月27日