那覇 キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「ポケモンGO!」

    Home  /  ブログ  /  那覇 キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「ポケモンGO!」

那覇 キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「ポケモンGO!」

那覇で「ポケモンGO」をやっているお客さんのお話し

 
だいたい1週間くらい前に日本で解禁になった「ポケモンGO」は知っていますか?
私はゲームやらないのでさっぱり知らなかったんですが
昨日、来られたお客さんが「ポケモンGO」を待ちに待って解禁日と同時にはじめたくらい
熱狂的なファンのようでしてw
キャバクラに行っても「ポケモンGO」をやってなおかつ話題も「ポケモンGO」w
一緒に来られていたお友達は呆れ気味でしたw
「ポケモンGO」の説明ですがスマホゲームのようです。
なにやらGPSを使ったゲームでスポットでモンスターがいるそうです。(歩数も関係している模様)
たまご?というのもあるらしく、モンスターのたまごのようなんですが
たまごをゲットした地点から5km進むとモンスターが誕生するそうです。
なにが誕生するかは誕生するまでわからないみたいで、
しょぼいのが出ると落胆する模様www(´・ω・`)ガッカリ…
「ポケモンGO」のすごいところは5kmすすむのに時速も関係しているようで
時速8kmを超えるスピードで移動した場合、歩数計がカウントしないそうです。
歩数計+GPSというのは何か難しそう><

「ポケモンGO」は海外が先行オープンしていて熱狂的なファンがたくさんいるそうです。
スマホを見ながらレアモンスターがいるところを目指してヘビーユーザーが歩いてくるので
そのスポットでは強盗が多発したそうです。
日本でも気を付けてくださいねー

昨日こられたお客さんは那覇の街をフラフラ歩きながら
こんなモンスターゲットしたよ!って楽しそうにお話しをしていて
なんだか私もやってみたいなとちょっと思いましたw
写メを見たのですが、リアルとネットの融合みたいでしたw
風景はリアルでそこにいるはずのないモンスターが映っていて!感動しましたw
私も「ポケモンGO」をやりだしたら那覇の街を徘徊するので
誰か一緒に徘徊してくださいw

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年7月29日