那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日は山の日!」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日は山の日!」

那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日は山の日!」

みなさん知ってますか?山の日w
私は最近、カレンダーを見て衝撃を受けましたw
8月11日「山の日」!!なにそれ?
お客さんに聞いたところですが、海の日に対抗して山の日!
本当かよ!?って突っ込みどころ満載ですねw
ウィキペディアさんに聞いてみたところ平成26年に決まって今年28年初めて施行だそうです!
今年デビューなんですね!山の日
なんか本当は本島のお盆8月13日・14日・15日の前の12日に山の日としたかったみたいですが
航空機墜落事故があったみたいで、政治家が反対し、じゃあその前の11日ね、ということになったみたいです。
でも山の日を作ってほしいと言いだしたのは山好きのようです。
祝日ばっかり増えてどうするのだろうと思います。

どれもこれもお客さんから聞いたお話しですが
日本人の労働時間は長いとか刷り込まれているようですが
世界で15位だそうです。
年間の労働時間なので、日本は祝日が多すぎて1日あたりの労働時間が長くなってしまっているのではないかなと思ったりします。
それだったら祝日減らして、1日の労働時間を減らした方がいいと思います。
1日は24時間なんだからしわ寄せは平日にきますよね。
体に負担がかかるし、精神的にも追い詰められるし、悪循環な気がします。

なんか真面目な話になった気もしますが
私は那覇で沖縄時間を大事にしようと思いますw

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年8月10日