那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日からついにお盆到来」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日からついにお盆到来」

那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「明日からついにお盆到来」

昨日からお盆ネタです。
お盆といえば先祖のお墓参りですね。
私の実家では親戚が集まって宴会して泊まって帰りますw
ちょっとノリ的には沖縄と似てます!
お墓つながりで沖縄のシーミーの動画を見せてもらったのですが
その動画で初めて沖縄のお墓を見ました!
大きくて立派!屋根もついてて寝泊りできそうw
驚きましたw

そして男の人とはこういったお話しにはなりませんが
ネイルサロンのお姉さんとシーミーのお話しになったときに
まだそのネイルサロンのお姉さんは独身だったのですが
先日、お付き合いをしていた人と婚約していましたw
結婚するというのは家族同士のつながりもあるので
家族が増えて、凄く楽しそうですw

ネイルサロンのお姉さんの話を聞くと
年中通して家族行事が本島より多く、
家に親戚を招くことや旦那さんの実家でみんなで集まってご飯を食べたりと
家族の絆を本島より多く感じます。
そしてシーミーの時は特別な料理を用意するとのこと。
分かりやすく言うとおせち料理みたいなのを用意するみたいです。
これは長男の奥さんがお姑さんと協力して用意しているみたいです。
昔は手作りだったみたいですが
今はスーパーとかお店とかで売っているものを用意しているところが増えてきているみたいですよ!
確かに私の実家のおせちもスーパーで買ってきてたなーwww

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年8月12日