那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「お盆、最終日だよ」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「お盆、最終日だよ」

那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「お盆、最終日だよ」

沖縄に営業所や支店がある内地の企業はお休みが比較的、短い気がします。
なので明日から仕事始めなんて会社も多々あります。
そういえば沖縄のお盆っていつ?と思ったりします。
先日、書いたように旧盆らしいのですが、旧盆とはいつなんだろう?
ココはウィキペディア先生に頼るしかありませんw
教えてーウィキペディア先生!
全然、分からなかったけど、旧盆は毎年変わるようです。
本島のお盆は8月13日~15もしくは16日までですが
旧盆の沖縄では8月15日~17もしくは18日だそうです。
本島と沖縄のお盆は若干の差なんですね。
イメージでは旧盆は8月末らへんっていうイメージでした☆
勝手な沖縄イメージだったのかもしれませんw
今年とは実家に帰らなかったから来年は実家に帰ろうかな!
来年も沖縄に住んでいるのだろうかw
沖縄にいたら実家に帰るのに約半日くらいの時間がかかるから
やっぱり帰らず沖縄で遊んでそうw
たまにはお墓参りに行かないといけないですね(; ・`д・´)
お正月は帰ってみるかなwww

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年8月15日