那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「さんぴん茶」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「さんぴん茶」

那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)「さんぴん茶」

みなさんは沖縄の「さんぴん茶」というお茶はご存知でしょうか?
私は那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)で働くようになってはじめてそのお茶を知りました

「さんぴん茶」とは中国の「ジャスミン茶」で、さんぴん茶という名前も
中国語のジャスミン茶(シャンピェンチャー)から来てるそうです

さんぴん茶は普通にコンビニやスーパー等で買えますので
沖縄に来る機会があったらぜひ飲んでみてくださいネ

また、沖縄では泡盛のさんぴん茶割りで飲まれてて、
さんぴん茶割りは飲みやすくてとっても美味しいですよ
那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)で働いてるコも好きな人結構います

その他に沖縄のお茶で「ごーやー茶」もあるそうですが
未だにまだ飲んだことありません(笑)
今度挑戦してみようかな?って思ってます!

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年9月6日