那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇大綱引き」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇大綱引き」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「那覇大綱引き」

こんにちは!(^^)!

沖縄の3大イベントのひとつ、那覇大綱挽について書きたいと思います(^^♪

毎年10月中旬頃の日曜日に行われるみたいで使われている綱は「世界一大きいわら綱」

としてギネスに認定されているそうで、回を重ねるごとにサイズを大きくしている

みたいです(^◇^)

祭り当日は国道58号線が通行止めになるみたいです(^^♪

参加する人は地元の人はもちろんのこと県外や海外の人もいるみたいです☆彡

綱引きは午後4時30分頃から始まって30分で一本勝負だそうです(^^)/

でもなかなか勝負が決まらないようですね(^^♪

綱引きが終わった後は分解するみたいで、分解した綱を貰うことができるそうです☆彡

綱にはご利益があると言われています。誰か一緒に大綱引きに

参加してくれませんか!(^^)!

それではこのへんで失礼します(^_-)-☆

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)をこれからもよろしくお願いします(^^♪

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年9月24日