那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄料理に挑戦♪」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄料理に挑戦♪」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄料理に挑戦♪」

こんにちは(*’ω’*)

先日、沖縄の家庭料理が食べられるお店でゴーヤーチャンプルーを食べてきたのですが

これが凄く美味しかったんですよ♪なのでこの美味しい料理を自分でも作れないものかと思い

沖縄料理のゴーヤーチャンプルーに挑戦しようと思います♪とりあえずネットで材料を調べて

朝からスーパーで買いに行き材料を購入♪小さめのゴーヤーに卵とポークを買ってきました♪

ご家庭によって材料は違ってくるみたいですが今回は簡単に作ろうかと思います☆

とりあえずゴーヤーを洗って中綿を取って切っていきます(*’ω’*)

後はフライパンに溶き卵とポークとゴーヤーを入れて炒めるだけ♪

炒めてる途中で醤油も入れましたがこれも家庭によっては味つけは変わってくるみたいですね。

完成した状態は・・・見た目はまぁまぁそれっぽかったですが

やっぱり本場のゴーヤーチャンプルーの美味しさにはかてなかったです(^^;

次に挑戦するときは今よりもっと美味しく作れるように頑張りたいと思います(*´ω`*)

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年10月16日