那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄庶民の味を食レポ♪PART.2」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄庶民の味を食レポ♪PART.2」

みなさん、こんにちわ♪
前回は沖縄の「沖縄庶民の味を食レポ♪」をご紹介しましたが今回は
その第2弾をお届けしたいと思います(^^♪
沖縄生活の中でスーパーで買い物をしているとよく驚く?不思議?に思う食べ物を
実際に買って試食に試みてみようかと思います(笑)

今回、最初にご紹介するのは「アンパンマンアイス」
沖縄のコンビニにでも良く見かけるアイスで私は初めて見て凄く興味深かったのを覚えてます♪
県内限定のアイスで沖縄県民には馴染み深い商品なんですね(´艸`*)

お味はさっぱりめなミルク味のアイスの中にチョコソースがあり
とても冷たくて美味しい~☆彡
暑い夏場にピッタリですね(^◇^)
都内でもぜひ、販売してほしい!!(≧◇≦)

次は「油みそ」
都内でごはんのお供といえば「ごはんですよ!」が一番、有名でしょうか?
もちろん沖縄にも「ごはんですよ!」はありますがもう一つ沖縄の人には欠かせない
一品ではないでしょうか?

それが「油みそ」ですね(^^♪
初め観た時はどうやって食べるのか疑問でしたがお店のお客さんに聞いたところ
ご飯に乗せるだけとまさに「ごはんですよ!」が出てきました(笑)

調理なしなら凄くお手軽だと思い早速、食べてみました~(^^♪
私が想像していた味噌とは違い味は濃厚で中に豚肉が入っていて甘辛い味噌なんですね☆彡
これは「ごはんですよ!」にも負けないおいしさ!!(≧◇≦)

病みつきになりそう(笑)
とても新鮮で香りもいい香りなのでおみあげとかにも良さそうですよね(*^_^*)
これから私はごはんのお供に「油みそ」がお世話になりそうです☆彡

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年10月17日