那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「ウミヘビの卵」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「ウミヘビの卵」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「ウミヘビの卵」

最近お客さんから面白い話を聞きました!以前から沖縄ではウミヘビ(沖縄ではイラブーと呼ぶそうです)を食べるのは知ってましたが、

なんとウミヘビの卵も食べれるそうなんですよ!ウミヘビの卵なんて見たことないし、大きさや色とか色々気になりますよね(笑)

詳しく話を聞くと、だいたい手のひらに乗るサイズで普通のたまごとそんなに変わらないサイズで、カタチが楕円形のやや細いかんじの卵みたいです

ウミヘビの卵はゆでて食べたり、燻製にして食べるそうです( ゚Д゚)

卵の中は黄身がなくて、ほのかにチーズらしい味がするそうなんです(^^)

「へぇ~ちょっと気になるから食べてみたい(^◇^)」って言ったらなんと

その時ちょうど南城市でウミヘビの卵が食べれるイベントしてるって言われました(笑)

残念ながら時間がとれなくて南城市まではいけません(^◇^;)また今度機会があれば行ってみたいな~

私一人だけだと心細いので那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)の女の子を誘って行きたいと思います(笑)

それではまたブログ更新しますので見に来てくださいネ♪

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年11月12日