那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄でよく見かける横断幕」」

    Home  /  ブログ  /  那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄でよく見かける横断幕」」

那覇キャバクラ Club nana(クラブ ナナ)「沖縄でよく見かける横断幕」」

沖縄に来た方なら知ってると思いますが、沖縄の交差点や街などにたまに横断幕があるのを見かけた事があるとおもいます

その横断幕の内容が、『○○中学校○○期同窓会 :開催日時・会費・場所・連絡先…』

そうなんです!なんとその横断幕は同窓会の告知の為の横断幕なんです(笑)

沖縄県の人は県外に就職したり、地元から離れたところで就職する人が多くて連絡が取れなくなった人が多かったそうです

それでなんとか連絡をとれるようなアイディアが横断幕だったって事ですね

今の時代だとフェイスブックなどで連絡がなんとかなるみたいなので、昔よりは横断幕は減ったらしいですよ

一緒の時期に沖縄に来た那覇キャバクラClub nana(クラブ ナナ)の女の子も横断幕を見たときは不思議がってました(笑)

沖縄のまだまだ知らない疑問に思った事がまだまだたくさん出てくると思うのでそういったのを

ブログでまた紹介していきますね♪( *´艸`)

Author | nanasnana Comments | 0 Date | 2016年11月13日